Top > ニキビケア > ニキビのできる原因について

ニキビのできる原因について

寝不足だったり、ストレスだったりきっと人によってニキビができる原因はそれぞれだと思います。

それでも自分の場合は食事が原因のパターンがかなり多いです。

どういう食事かというと、ズバリ脂っこいものです。

具体的にはポテトチップスとチョコレートとナッツ類です。

これらは買うと自分が好きだというのもありますが、全部その日のうちに食べてしまいがちなので結局かなりの量を食べてしまう事になります。

それで次の日に目覚めるとしっかり顔にニキビができていて「やっぱり」と思うのです。

わかっていても食べたい。と思うとついつい買ってしまっています。

これらの食品の脂分が多いためにニキビの原因につながっているのだと思っています。

ニキビに効く洗顔料 効果的な対策方法

歳を重ねてゆくとニキビの数は減ってきましたが、それでも気にはなります。

脂っこいとはいっても天ぷらやとんかつ、とんこつ醤油のラーメンなどはいくら食べてもニキビになりません。

お菓子類は気を付けたほうがいいかもしれません。

ニキビケア

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
口コミと評判を色々と調べるようにしよう(2017年2月 5日)
女性向けの育毛促進剤の場合髪の毛を育(2016年6月29日)
たびたびカミソリで無駄毛処理をするのは...。(2016年6月23日)
大阪人って・・・ヤミ金ダメよーダメダメ(古い?)(2015年9月 8日)
ニキビのできる原因について(2015年8月24日)